2009年08月27日

ワープロ検定合格にむけて・・

こんばんは(*^ー^)ノ

昨日、ワープロ検定の話をしましたが、
こんな感じの問題集?が販売されてるので、
こいつをとことん入力するんです(;^ω^A

10分間で何文字入力できたかで、何級をうけるかを
決めるといいと思います(*^ー^)ノ

2009_0827_231246-DVC00001.JPG

私は、こればっかりだと疲れて嫌になるので、
名探偵コナンの激打?ソフトを買ってそれで、
早撃ちの練習をしてましたo(゜∇゜*o)

これが、ちょっと楽しくって・・・

あ!!
問題集の中身は、こんな感じです!
2009_0827_231316-DVC00002.JPG

手書きの文章が、いっぱい書いてあります(o^-')b
(わかりにくいかなぁ・・・たらーっ(汗)

あ・・・
文章の入力10分の説明しかしなかったですが・・

後、文章の作成ってのも20分あります(;^ω^A

それは、表を作ったり、地図をかいたりするものです。

すべて、ワードを使用します。

コツをつかんでくると、だんだん早くなってきます!

試しに、挑戦してみませんか??

posted by coolpon at 23:27| Comment(0) | 日本語ワープロ検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

